弱小社会人はPカップを走れるのか

Pカップ後夜祭3日目!!!

 

f:id:YAMAHASG:20210420222546p:plain

 

泣きそうになりながら走っていたのに、段々とPカップがいい思い出になってきました。YAMAHAです。

 

今回からは少し真面目に、社会人がPカップを走れるのか、必要な準備は何か、等々話していきます。

 

前回まではこちら。 

1日目

PカップUOぐるぐるした人のPカップ - YAMAHAの日記

 2日目

駅海花白札必要なし!?最強Vi極歌姫編成!! 〜EX付け忘れて走ってました〜 - YAMAHAの日記

 

 

それでは始めていきます。

 

 

 

 

稼働について

 

今回のぼくの稼働詳細

 

最初のブログにも書きましたが詳しく書きます。

人によっては時速をみて、「自分には無理だ」と思うかもしれませんがiPhoneやPCでも時速1000万程度は出せるのでそんなに悲観的になる必要はありません。


1日目

15:00~26:00 11hour 

累計ファン数 約1.05億  前日比+1.05

954万/h

 

この日のみ有給です。本当なら途中の日に取ったほうが稼働が多く取れますが、推しのイベントの関係もあり初日に取りました。

途中まで優勝周回でしたが「Day億行きましょう」というゆっきーさんからの指示を受けて準決切りに切り替え。

 

2日目

18:00~24:00  6hour

累計ファン数 約1.67億  前日比+0.62

1033万/h

 

この日からは定時で帰った後、周回をします。

洗濯や食事をしながらになるので思っている以上に時速は出ません。

準決切りのみ。

 

睡眠はきちんととりましょう。 

 

3日目

18:00~25:00  7hour

累計ファン数 約2.41億  前日比+0.74

1057万/h

 

体力的に行けそうかなと思って日付またいで1時間頑張りました。

時速落ちてもお風呂、歯磨き、ひげ剃りはしましょう。

 

4日目

18:00~24:00  6hour 

累計ファン数 約3.05億  前日比+0.64

1066万/h

 

慣れもあり時速が上がってきました。

つまり練習が足りてなかったということです。

 

5日目

18:00~20:00  2hour

累計ファン数 約3.22億  前日比+0.17

850万/h

 

シャニマス重くね?疲れもありキレてしまい、予定より早く寝ました。

ゆっきーさんと話し合った結果、一度寝てからシャニマスへのアクセスが減るであろう時間に集中して走ることにしました。

 

6日目

前日23:00~19:00 18hour(+2hour休憩)

累計ファン数 約5.23億  前日比+2.01

1116万/h

 

目標はDay2億。朝5時頃の最もシャニマスが軽い時間で1133/h程度出ていました。

そのため余裕があると判断し5:00、8:30で1時間休憩や睡眠を挟んでます。ご飯もこの時間で取ってました。

そんなことしていたら残り4時間時点で4400万ファン数が足りず、シャニマスも重くなってきました。

 

流石に間に合わん。

致し方なし、伝家の宝刀を使うときが来たか…

 

 

f:id:YAMAHASG:20210422223843j:plain

 

親愛のお守り持ち込みの準決切り!!!!

 

無事時速1200超え。

ゆっきーさんは呆れてましたが2億無事達成しました。

 

失ったものは大きいですがDay2億は何事にも代えがたい実績です。

 

7日目(1)

05:30~19:00 13.5hour

累計ファン数 約6.36億 前日比+1.13

837万/h

 

この日の目標は1.5億、Day2億を達成しもうPカップ終わった感あったので虹学を見ながら時々優勝周回。

が、しかしリフレの変え忘れで19時で停止。

 

EX貼り忘れといいミス多すぎんだろ…阿呆か。

 

7日目(2)

25:00~30:00 5hour

累計ファン数 約6.91億  前回比+0.65

 

テンション上がりまくってました。

圧倒的にシャニマスも軽く、仕込みと営業込みで時速1300の計算。

 

皆さんはリフレの変更時はスクショする癖をつけるといいと思います。

 

8日目

18:00~22:00 4hour

累計ファン数 7.29億 前日比+0.38

 

この日で目標のファン数に到達。推しの誕生日に調整して終了しました。

 

結果

累計ファン数 7.29億

合計稼働時間 72.5hour 平均 1005.5万人/h

 

 摩美々7位で終了しました。

 

SW走法について

とある恐竜さんの影響か、多くの方が走法(ネタ)についてブログで触れていたのでぼくが期間中に見ていたものについて書きます。

 

それは…

 

ストップウォッチです!!

 

まじです。ほぼすべての時間でストップウォッチを見ていました。

稼働に全く余裕がないのでほとんど配信なども見ていません。

(嘘です。虹学7話まで見ました。ぬまおちもiiowもタイムシフトで見てます。) 

 

ある程度環境が整い、時速が上がってくると自分の集中力で大きく一周の速度が変わってきます。

雑誌を叩く速度、オーディションを選ぶ速度、手がゆるめばそのまま時間に表れます。

 

自分の状態を把握するのにとても有用でした。

 

逆に集中できているのに時間がかかるならシャニマス側が遅いだろうことがわかります。

 

というかほとんどの人がタイム測ってると思ってます。

みんなわざわざブログに書く必要がないほど当たり前に行われている…?

 

考察!!社会人はプラチナを取れるのか!?

 

今回は取れましたが絶対に取れる保障はありません。

というのも10位ボーダーというのは参加しているプレイヤー次第で大きく変わるためです。

キャラの人気はあまり関係なく、純粋にプラチナ狙ってる人が11人以上いる場所はボーダーが上がります。

 

社会人である以上ボーダーを見て稼働を増やすというのは現実的ではありません。

事前に走れる時間を計算し、有給の日程を考え、目標のファン人数に向かって走ることをおすすめします。

 

10位ボーダーは大体7~10億です。自分にできる範囲の目標ファン数を設定しましょう。

順位に心を乱されるな。

 

今回はここまで。

さて、次回は歌姫経験の少ない人間が時速1000万に達するためにやったこと、やったほうが良かったことについて書きます。

 

最後に

 

 

無理をしたせいで会社20分遅刻しました。ごめんなさい。

月曜朝一は朝礼とか掃除とかなので支障はありませんでしたが、人として大反省です。

 

 社会人として走れてねーじゃん……