ゆるゆる3.5周年Pカップ

 

3.5周年Pカップお疲れ様でした。

 

特に面白いことはありませんが、数年後に見返して笑えるように自分の日記として残します。

つまらんのに長いです。

 

一応、目標は7位でした。

 

結果

f:id:YAMAHASG:20211020005735j:plain

 

美琴4位でした。(にちか170万は見ないでください。)

摩美々のオタクなのでそっち走ると思ってた方もいたと思いますが、

前回で摩美々7位とったので今回は美琴走るって言ってました。

 

編成

f:id:YAMAHASG:20211020020304j:plain

 

山期間は聞いてないよーって感じでしたが、

パフェマスの時間がいうほど気にならなくなったので摩美々が生きた感じが嬉しかったですね。グレフェスもPカップも好きなキャラ使いたいですよ。

全力ビート持ってるからそっち使ったほうがよかった気もしますが、2回振り返りにして鰆4凸札も取っていたので歌姫で助かる場面はあったと思います。

 

シーズン1、2雑誌連打で、ファン数または親愛度足りたらラジオ叩きます。

Meが250超えてたらトーク叩くつもりでしたが、あんまり考えてると速度遅くなるのでMe過剰に気づいた時のみトークに行ってました。

 

みんなはラジオ連打してたらしい。情弱です。

 

 

f:id:YAMAHASG:20211020020333j:plain

f:id:YAMAHASG:20211020020344j:plain


基本シャニマス触ってないので貧弱EXです。

 

親愛度が3枚揃ったのが最終日だったので、ほとんど親愛度金、親愛度銀、Me金で回ってました。

 

 

ちなみに冬優子の性能を知らず、当日まで採用すること考えていませんでした。

グレ6にいてコイン足りたのでよかったです。

 

ドルロを使用することもありオデマスが発動する前のシーズン3のメンタルが低かったですが、Me死は233周で1回でした。

 

 

慣れてきてからは1周15分切るくらいでした。

シャニマスが軽い時間に13分台が出ればラッキーって感じです。

安定して12分台出す上位陣はすごい。

 

朝コミュパン食べ終わってからは登山率50%くらいだったと思います。もっと低いかも。

 

端末

iPad Air 4

有線接続アダプター

冷却ファン

 

回線は90Mbpsくらいの集合回線です。

 

 

稼働

1日目

 

f:id:YAMAHASG:20211019181209p:plain

出社。

美琴は未だにpSRも限定pSSRも実装されていないので、ガチャ情報を気にしていました。

 

休憩するふりしてゆっきーさんからのラインを確認したらメンテ延長という連絡。

自分としてはラッキーでしたが、正直よくないでしょ。シャニマスくん。

 

定時退社した後にも用事があり、あまり稼働できず。

EX集めのため優勝周回。

26時からリフレですが1時間早く睡眠。

 

 

2日目

f:id:YAMAHASG:20211019193159j:plain

 

出社。

定時退社しようとしたけど結構他の人と喋ったりしてしまいロス。

 

会社の友人からの夕食のお誘いを断り、25時まで稼働。

 

 

3日目

f:id:YAMAHASG:20211019193456j:plain

 

会社を辞めました。

手続きとかで定時退社できなかったものの、これで残りの日程の稼働が確保できました。

 

この日、arrowさんからスートさん経由で、プラチナを狙っていないことを連絡していただき一安心しました。

自分のすぐ下に強い人がいるのは怖すぎて寝れん。

 

 

4日目

f:id:YAMAHASG:20211019193603j:plain

 

8時から26時まで稼働。

親愛度一生ドロップしなかったので準決切りで速度重視を始めました。

後で聞いたんですけどドルロはtrueないから優勝する意味ないそうです。情弱。

 

途中で7位狙うのが余裕なことに気づいて、昼間はコンビニまで散歩したりしました。

 

美琴のプラチナボーダーが低かったので少しでもプレッシャーを与えられることを祈りつつ、11位から目標の7位まで上げました。

 

本当はday1.5億までやりたかったですが、サボりすぎました。

 

 

5日目

f:id:YAMAHASG:20211020010900j:plain

 

起床した時点で順位変わらず。

みんなも同じ時間にリフレ入れてるのかどうなのかは分かりませんが、モチベが低下。

仕方ないので3500万差ある4位に追いつくことを目標にします。

 

f:id:YAMAHASG:20211020010927j:plain

名前遊びしてニコニコしてたら面白くないってみんなに言われました。

 

コンビニ休憩やシャワーを浴びたりしながらも夜には4位を追い抜いていました。

 

追い抜かれた人から順に焦り始めた結果、11位から4位までの差が3000万程度に縮まりようやく争いが始まりました。

 

この日は4位で寝ます。リフレは変わらず26時睡眠。

 

 

6日目

f:id:YAMAHASG:20211020011254j:plain



朝起きるとなんと9位!!

リフレ中に5人に抜かれる謎の緊張感。ゾクゾクしますね。

 

順位も詰まっているので、午前中はかなり気合を入れてやってました。

この辺で14分台が安定して、稀に13分台が出るような感じでした。

端末と回線が微妙なのでこんなものかなと思います。

 

f:id:YAMAHASG:20211020011527j:plain

 

夕方には4位に追いついてまたコンビニ行ってましたが、ここで悩んだ結果7位狙いはやめて普通に走り切ることにしました。

 

 

7日目

最終日はリフレがないので前日から連続稼働です。

朝3時にようやく3枚目の初期親愛度金が合成できて山期間Pカップ始まりました。(遅すぎる)

 

なかなか5位の人が諦めなかったので時速でわからせようとか思ってましたが、眠すぎてロックかけるし18負けするしで泣いてました。

人間性能が雑魚。

 

朝9時の段階で残り2000〜3000万差ついていたので耐えられず就寝。

f:id:YAMAHASG:20211020011744j:plain

色段の格が違いすぎる争いを横目に就寝。

まあ下が時速1000万超えてたら抜かれてましたけど、もちろんそんなことはなく4位で終了しました。

 

感想

もともと今回の目標は山なし、旧レギュ、旧日程で10億稼ぐことでした。

しかし直前の告知で山あり、鍵レギュ、短日程が発表され、正直さっぱりやる気がなくなってしまいました。

 

それでも転職のタイミングと重なり土日プラス1日半は稼働が取れるので、プラチナタッチしておくかくらいの感覚で走りました。

たまたま同じランキングを走る人が少ないということもあり、最終的に他のランキングならプラチナ漏れのファン数しか稼いでいないという恥ずかしい4位になってしまいました。

 

色段には絶対届かない壁を感じましたし、プラチナの中でも自分より強い人が途中で飽きて止まっていたことなど、自分の弱さでランキングを盛り上げることができなかったことは少々悔しいです。

 

順位は変わらないにしろ、できる限り全力を尽くして走るべきだったなと思います。

良いPカップにしたいなら、やれること全部やっておかないと。

美琴さんは絶対許してくれないなと思いました。

今後何かしらのイベントを走る時は、迷わずちゃんと最後まで楽しみながら走り切りたいです。

 

最後に

Pカップお疲れ様でした。

10月中に美琴のイラスト描きます。

 

 

ちなみに今週末は、

f:id:YAMAHASG:20211020014428p:plain

公演名

THE IDOLM@STER SHINY COLORS
283フェス 2021 Happy Buffet!

開催日時

2021年10月23日(土)15:00 開演予定
2021年10月24日(日)15:00 開演予定

 

楽しみですね。それでは。